【タイトル】
平成【本文】
平成元年(1989年) 3年生の修学旅行が、関西方面での実施最後の年となりました(次年度から東北方面に変更)。また、2年生の林間学校も「このま沢キャンプ場」に変更しました。 平成4年(1992年) 横須賀市内中学校長距離継走大会において女子が優勝し、県中学校駅伝競走大会に出場しました。以降、県大会には6年間連続出場を果たしました。 平成5年(1993年) 陸上部が関東大会・全国大会に出場しました。同じく女子ソフトテニス部が関東大会に出場しました。(陸上部はこの年以降4年連続で関東・全国大会に出場しました。) 平成8年(1996年) 女子ソフトテニス部が全国大会に出場しました。駅伝部(女子)が県大会で初優勝し、関東・全国大会へ出場しました。 平成9年(1997年) 男子バスケットボール部が関東大会に出場しました。同じく陸上部が関東大会に出場しました。また、この年の12月6日に創立50周年式典が行われました。 平成11年(1999年) 毎週金曜日放送のTBSドラマ「LIVE」(ライブ)の撮影場所となり、田浦中学校の校舎が放映されていました。また、 男子駅伝部が2年連続で県大会準優勝を成し遂げ、関東大会に出場しました。 平成12年(2000年) 陸上部が全国中学校陸上競技大会に出場しました。 また、インターネットLAN工事が完了しました。パソコン室にノートパソコン20台が配備されました。 平成14年(2002年) 女子卓球部が全国選抜大会に出場しました。 また、この年から完全学校週5日制が開始されました。 平成15年(2003年) 陸上部が全国中学校陸上競技大会に出場しました。 女子卓球部が全日本卓球選手権大会に出場しました。 平成16年(2004年) 二期制が開始されました。 全国中学校水泳大会に出場しました。男子 バレー部が関東大会に出場しました。 普通教室、音楽室、図書室、事務室に空調が設備されました。 生徒棟防火シャッター・扉改修、職員玄関扉改修工事が完了しました。 弁当販売が開始されました。 平成17年(2005年) 学校訪問相談員配置により「ほっとすルーム」が開設されました。 パソコン室のPCが入れ換えられました(生徒用ノートパソコン40台+教師用)。 管理棟・生徒棟・体育館消火栓新設工事が行われました。 プールの改修工事(内張・周囲・配管等)が行われました。 平成18年(2006年) この年の新入生から、新標準服が採用されました。 平成21年(2009年) 体育倉庫の新築工事が行われました。 平成22年(2010年) 外壁塗装工事が行われました。 平成23年(2011年) 防球ネット工事が行われました。 平成24(2012年) グラウンド改修工事が行われました。 平成26(2014年) 生徒棟教室扉取り替え工事が完了しました。 平成27年(2015年) 柔道場改修工事が行われました。 平成28年(2016年) 女子バレーボール部が関東中学校バレーボール大会に出場しました。 平成29年(2017年) 創立70周年講演「善意の手紙」が行われました。(講師は慶長敏彦氏) 平成30年(2018年) 渡り廊下改修工事が行われました。【添付ファイル】
この記事に添付ファイルはありません。